Nintendo Switch・Switch Liteの故障を迅速に解決します。データもそのままで修理可能。液晶破損、ゲームが読み込まない、充電ができない、電源が入らないなどお気軽にご相談下さい。北海道・東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄など全国どこからでも郵送修理でご依頼が可能です。

Nintendo Switch・SwitchLite専門修理
ゲームドクター

修理実績

コラム

【最短修理】Switchの修理店が近くに無い場合は郵送がオススメ

Switch/SwitchLite専門修理のゲームドクターです。

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が壊れてしまって修理したいけど、取り扱っている修理店が近くにない……」
こんな悩みを持っている方も多いはずです。

スマホやPCの修理店は多くありますが、ゲーム機を取り扱っているお店は比較的少ないです。

「取り扱ってはないけど、とりあえず対応はできる」

こんなお店に修理を出すと、しっかり修理されずに返却される場合もあります。

今回は早く修理を終わらせたい方へ向けて「最短で修理ができて、近くにNintendo Switchの修理店が無い場合の対処法」をご紹介していきます。

Nintendo Switchの修理取り扱いがあるお店について

Nintendo Switchが壊れてしまった場合、修理を頼む所として

・メーカーに郵送する
・街中の専門店に依頼をする

この2つのパターンがあります。

 

メーカーは基本的に郵送修理のみの対応になるので、持ち込みなどはできないですが、街中の修理店は郵送直接持ち込める所も多いです。

多くの場合、メーカーへ直接依頼をされるかと思いますが、「修理でデータが消える」「修理に時間がかかる」と言われて、専門の修理店に依頼をされる方が多いです。

街中になる専門修理店、ゲームドクターも同じですが、「修理で基本的にデータが消えない」「修理が最短1日〜できる」といったメリットがあります。
なので、メーカーの保証期間が過ぎてしまっている方は弊社のような修理店に依頼をされる方が多いです。

データを消さずに最短1日で任天堂スイッチを修理できます【本当です】

しかし、Nintendo Switchは取り扱いがある店舗が少ないため、信頼して依頼できる修理店を探すのがスマホなどの修理に比べて少し難易度が高いです。

近くにお店がない場合は郵送修理を行うのがベスト

近くにお店がない場合、任天堂に直接郵送もしくは専門の修理店に直接郵送するのがベストです。

Nintendo Switchの郵送方法と修理期間について

わざわざ店舗に足を運んで、持ち込むより自宅から送って待つ方が断然楽です。

メーカーはもちろんですが、Switchの修理を取り扱っているお店の殆どは郵送修理に対応しています。

郵送修理の手順などが少しめんどくさいと思っている方も多いですが、ゲームドクターを例にすると、
メールやLINE・電話で問い合わせて依頼フォームを入力して、修理品を梱包→発送するだけなので、かなり簡単で楽です。

恐らくメーカーを含めた殆どのお店が似たような手順で依頼が可能です。

では、最後にメーカー以外に依頼をする場合「どのように修理するお店を選べばいいのか?」について解説をしていきます。

>>ゲームドクターの評判を確認する方法はコチラから
*Twitterアプリに飛びます。過去のレビューは全て「いいね」しているので、そちらをご確認ください!

 Nintendo Switchの修理を依頼するお店はどのように選べばいいのか?

郵送修理で依頼するにしてもメーカー外の修理店に依頼をする場合、どのようなお店に依頼をするべきか迷う所です。

ここに関しては実績レビュー(GoogleレビューやTwitterなどの口コミ)を参考にするのが良いと思います。

例えばゲームドクターであれば、今まで基板修理などの高難易度修理を含めて1000台以上の修理実績があります。

実績があるといってもやはり気になるのはそのお店の評判かと思いますので、ゲームドクターでは口コミに関してはTwitterに修理していただいた方が投稿してもらったものを参考にしていただいています。

ゲームドクターの評判と口コミを確認する方法

このようにメーカー以外の修理店に依頼をする際に、お店の実績や評判を確認するのは非常に重要です。
実績や評判があまり多くない場合、修理技術などが低い可能性もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メーカー修理・街中の専門修理にはメリット・デメリットがあり、街中の修理店の中でもSwitch修理に対応しているお店としていないお店があります。

近くに対応しているお店がない場合は郵送修理が可能な修理店またはメーカーに依頼をするのがベストです。
街中の修理店に依頼をする場合、「一応しています……」みたいなお店に依頼をするのは控えるようにしましょう。

 

ゲームドクターはSwitch専門の修理店で今まで数千台規模でSwitchを修理してきた、プロのリペアスタッフが常駐しています。

様々な故障内容に対応しており、「ゲームが読み込まない」、「充電ができない」「高温スリープ」、「水没」、「電源が入らない」、「エラーコード解除」 などほぼ全ての故障に対して修理することが可能です。
基本的にデータも消さずに、最短1日〜で修理対応が可能で、全国どこからでも郵送修理対応が可能です。

もし、Nintendo Switchの不具合や故障でお困りごとがございましら、お気軽にご相談ください!

>>ゲームドクターの評判を確認する方法はコチラから
*Twitterアプリに飛びます。過去のレビューは全て「いいね」しているので、そちらをご確認ください!

この記事の監修者

ゲームドクター リペアスタッフ

ゲームドクターでは基板修理などの高度な技術を持ったリペアスタッフが2名在住。両スタッフがSwitchのみならずスマートフォンやパソコンなどの修理に5年程携わり、NintendoSwitchが発売されて以降、Switch修理の技術を取得。2年程、修理技術の向上に努め、昨年の2020年10月に専門の修理屋として独立。設立後、お陰様で現在までに数百台のSwitch/SwitchLiteの修理をさせていただきました。
これまで数千台規模のデバイス修理やNintendoSwitch/SwitchLiteを修理してきた経験を元に、読者に分かりやすく修理記事をまとめていきます。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ