Nintendo Switch・Switch Liteの故障を迅速に解決します。データもそのままで修理可能。液晶破損、ゲームが読み込まない、充電ができない、電源が入らないなどお気軽にご相談下さい。北海道・東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄など全国どこからでも郵送修理でご依頼が可能です。

Nintendo Switch・SwitchLite専門修理
ゲームドクター

修理実績

Nintendo Switch 液晶破損の修理

任天堂スイッチの画面が割れた!?最短で郵送修理をする方法

Switch/SwitchLite修理専門のゲームドクターです。  

 

今回は「Nintendo Switchの画面に物を落として液晶画面が割れてしまった」と問い合わせをいただきました。

Switchの液晶破損の修理は非常に多いです。 メーカーでも修理はできますが、修理に時間がかかる場合があります。
(時期にもよりますが、数日から2週間程かかる場合もあります。)


そんな時にゲームドクターにご依頼をいただければ、データも維持したまま最短1日〜(往復輸送期間抜き)で修理が可能です。  

今回は「Switchの画面を実際に交換する方法」「なぜ1日で修理ができるのか?」など、これから修理を依頼しようと考えている人に向けて、記事を書いていきます。

任天堂スイッチの画面を交換する方法

では、早速今回ご依頼をいただいたSwitchを見ていきましょう。

液晶画面が完全に破損してしまい、全く映ってしない状況です。

この状態ではゲームで遊ぶこともデータを見ることもできません。しかし、起動はしっかりしているので中にゲームデータは残っている状態です。

ここから分解を行っていきます。

破損した液晶画面を取り外し、新しい画面を取り付けていきます。

仮付の状態でしっかり画面が映ることが確認ができました。

念の為、交換パーツがしっかり動作・映っているかを確認していきます。

問題なければ、組み立てていきます。

これで修理完了です。

しっかり画面も映り、データもそのままなので、引き続き快適にゲームで遊ぶことが可能です。

朝に到着したSwitchですが、お昼過ぎにはご返送の手続きをさせていただき、1日で無事修理完了です。

●関連記事

・【任天堂スイッチ】液晶が割れた!?画面が映らないSwitchを修理

・【データそのまま】Switchの液晶が映らない時の対処法と修理方法

 

なぜゲームドクターではSwitchの修理が1日でできるのか?

ゲームドクターでは今まで数百台のSwitchを修理してきたプロのリペアマンが常駐しています。

液晶などであれば破損箇所が明らかなので、到着後に修理の同意書などの必要書類を確認後にすぐに修理に取り掛かります。

内部の清掃作業や他に故障しているパーツが無いかを並行して確認し、壊れているパーツを交換していきます。

交換後、入念に動作確認を行い問題なければ、ご返送手続きをさせていただきます。

 

ここまでの流れは大体1時間〜ぐらいなので、お昼ぐらいまでに到着した修理品だと基本的にその日中にご返却可能です。

もちろん、他の動作に問題があったり不具合があると、スピードより直すことが優先なので、お客様にご連絡させていただきご相談させて頂きながらになるため、少しお時間をもらうこともあります。

ただ、基本的には1日〜3日以内ぐらいであれば通常の修理であれば終わります。
基板修理などの点検箇所が多い、修理の場合はプラスでお時間がかかります。

なので、早くSwitchを修理して遊びたい方は是非ゲームドクターのお任せください。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

ゲームドクターでは画面交換以外にも 「ゲームが読み込まない」、「充電ができない」「高温スリープ」、「水没」、「エラーコード」、「基板修理(電源が入らない)」 などほぼ全ての故障に対して修理することが可能です。 Switchだけでなく、Switch Liteでも修理対応可能です。

 

基本的にデータも消さずに、最短1日〜で修理対応が可能です。

全国どこからでも郵送修理対応が可能で、万が一修理が出来なかった場合、修理費費用は一切発生しません。

まずは、お困りの方はお気軽にご相談ください!

お問い合わせはコチラから

●【ゲームドクター】修理の特徴を動画で分かりやすく見る↓↓↓

この記事の監修者

ゲームドクター リペアスタッフ

ゲームドクターでは基板修理などの高度な技術を持ったリペアスタッフが2名在住。両スタッフがSwitchのみならずスマートフォンやパソコンなどの修理に5年程携わり、NintendoSwitchが発売されて以降、Switch修理の技術を取得。2年程、修理技術の向上に努め、昨年の2020年10月に専門の修理屋として独立。設立後、お陰様で現在までに数百台のSwitch/SwitchLiteの修理をさせていただきました。
これまで数千台規模のデバイス修理やNintendoSwitch/SwitchLiteを修理してきた経験を元に、読者に分かりやすく修理記事をまとめていきます。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ