⾒積り依頼はどのようにしたらいいですか?

お⾒積もりはメールもしくは公式LINE@から可能です。問い合わせ段階の⾒積もりは“無料”となり
ます。

⾒積り後のキャンセルは可能ですか?

メールやLINE@の段階では可能です。修理完了後のキャンセルはできませんので、予めご了承ください。

中のゲームデータは消えませんか?

ゲームドクターの修理では基本的にゲームデータが消えることはありません。Switch内部のメモリ
が⽣きていれば、起動ができなくなるような重度のトラブルでもデータは残っています。ゲームド
クターでは、修理作業上でデータ領域には⼀切触れませんので、作業が原因でデータが消えること
はありません。ただし、精密機器である以上ごく稀ですが、分解した後に動かなくなってしまい、
結果としてデータが取り出せなくなることがあります。⼼配な⽅は事前のバックアップを推奨致し
ます。

ゲームデータのバックアップはどのように取ればいい?

Nintendoの公式ページに詳しい記載がありますので、そちらをご覧ください。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html

修理不可の場合、料⾦はかかりますか?

修理不可の場合のご料⾦は⼀切発⽣致しません。 ただし、往復送料はお客様ご負担となります。

修理に出したSwitchは戻ってくるまで期間はどれぐらい?

往復輸送期間抜きで最短1⽇〜最⼤7⽇程度です。起動不良や⽔没などの重度破損でなければ、1⽇
〜2⽇でご返送となります。(混み具合などで前後する場合もあります。)

修理後のお⽀払いはどのようにしますか?

⽇本郵便の”代⾦引換”となります。現⾦のみの対応となりますので、ご注意ください。

修理後の保証はありますか?

修理後の保証は1ヶ⽉間あります。ただし元々、電源が⼊らない、⽔没などの重度破損の場合は基
本的にデータのバックアップ⽬的となるため、修理後の保証をお付けすることができません。
Switchの構造上壊れやすいUSB破損も状態によっては保証無しでのご返却となります。

修理後もメーカーの保証を受けられますか?

基本的には、受けられません。分解・修理をしたSwitchの多くの場合は、メーカー保証対象外とな
ります。