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3000台以上

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91.7%以上

※2022/04〜05までの修理件数から算出

修理実績

Nintendo Switch / Switch Lite 専門修理

HOME > 買取規約 > 買取利用規約

公開日:2024年07月15日 / 最終更新日:2024年07月15日 買取規約

買取利用規約

目次

  • 1 第1条(適用範囲)
  • 2 第2条(お申込)
  • 3 第3条(目的)
  • 4 第4条(買取の手続き)
  • 5 第5条(配送について)
  • 6 第6条(業務委託)
  • 7 第7条(ご本人様確認)
  • 8 第8条(保証について)
  • 9 第9条(反社会的勢力との関係排除)
  • 10 第10条(準拠法及び管轄)
  • 11 第11条(お問い合わせ窓口)

第1条(適用範囲)

  1. 本規約は合同会社OrAnge(以下、弊社)が、提供するNintendoSwitch買取サービス「ゲームドクター」(以下、本サービス)に適用されるものとします。
  2.  本サービスのご利用は日本国内に居住のお客様並びに、日本国内に一時入国されているお客様(以下、「お客様」という)に限らせていただきます。海外から本サービスをご利用いただくことはできませんので、予めご了承ください

第2条(お申込)

  1. 本サービスのご利用に際し、お客様がご利用希望の旨を電子取引入力(以下、「Web」という)によりお申込になり、弊社が本サービスに必要な付帯情報と共に受付処理を済ませた段階で、本規約に基づく本サービス提供に関する契約が成立したものとします。
  2. 本規約に定める場合の他、お申し出の内容や対象機器の状況、その他の事情により本サービスの提供が出来ない場合があります。
  3. また、ご連絡方法としてメールを用いることについて本サービスのお申込みがあった時点で同意したものとします。
  4. 本サービスの受付後、弊社にて本査定を行った日から起算し10日経過後、お客様との連絡など本サービスの履行に必要な業務遂行が果たせない場合、着払いにてご返却をさせていただきます。2回目のお客様への連絡メールまたはLINEを最後に、それ以降についてはお客様への連絡は弊社からは行いません。本査定を行った日から起算し10日経過後にお客様からの承諾ご依頼があった場合は、ご指定の口座へ入金対応をさせていただきます。対象端末の買取キャンセル・返却は承れませんので予めご了承ください。
  5. お客様がNintendoSwitch製品の販売店その他の第三者(以下「販売店等」といいます)の提供する独自の保証、保険、その他サービス(以下「販売店等独自サービス」といいます)に加入されている場合、NintendoSwitchに対する販売店等独自サービスの適用の可否については、弊社への本サービスのお申込みの前に、お客様において販売店等にご確認ください。販売店等独自サービスの提供条件および当該販売店等独自サービスに基づく買取等のサービス内容は、お客様と販売店等との取り決めによりますので、弊社がその条件・内容等につき責任を負うものではありません。なお、弊社が提供する製品用の保証その他サービスに加入されていて当該サービスのご利用を希望される場合、当該サービス適用の可否、当該サービスに基づく買取等のサービス条件・内容等については、当該サービスの契約約款その他弊社が指定する提供条件が適用されますので併せてご確認ください。

第3条(目的)

本サービスは、対象機器に対し、買取りすることを目的とします。

第4条(買取の手続き)

1. 対象機器が到着後、ご指定して頂いた口座に買取代金を振り込む事で買取成立とします。

以下の場合、買取をお断りさせて頂きます。弊社での確認で発覚した場合は、対象機器を返却、もしくは処分させて頂く場合がございます。尚、買取成立後であっても買取代金の返金を求める場合がございます。

(1)ご本人様が使用していなかった場合

(2)対象機器に違法な本体改造またはソフトウェアの改造があった場合

(3)売渡承諾書の記入内容に虚偽があった場合

(4)弊社が適切ではないと判断した場合

2.買取金額について

買取金額は、対象機器の状態を専門スタッフが確認後、適正な状態のランクに合わせた金額で買取致します。
買取金額保証期間は、お申込み日を含む7日間とさせて頂きます。
それ以降に弊社に対象機器を到着した場合は、弊社到着時の買取金額が適用となります。
配送中に傷が生じた場合にはその状態での査定価格となり、保証はできかねます。

※外観損傷につきましては、本体到着時にて判断させていただきます。発送中の損傷有無に関しましては、一切責任を負いかねます。

3.送料について

住所確認を行うためのハガキ送付は弊社負担となります。
お客様より弊社に買取品をお送りする際の送料はお客様負担となります。

*指定の郵送方法でお送りいただいた場合は、送料分を買取金額に上乗せし、買取させていただきます。

査定前に買取をキャンセルされた場合、弊社よりお客様宛に端末を送付する場合は着払いとなります。

4.本サービスのキャンセルについて

お客様ご自身で買取承諾・買取返却・買取破棄を選択された後は、弊社が書面で同意した場合を除いてキャンセルをお受けできません。

5.サービス遂行が不可の場合

弊社が対象機器を受領した後、お客様との連絡がつかないなど本サービスの履行に必要な業務遂行が果たせない場合、本査定日より起算し10日経過した時点で、着払いにてご返却をさせていただきます。

6.付属品について

買取不可の付属品(本体購入時にパッケージに同梱されていない付属品)やゲームソフトやSDカードなどが同梱されていた場合、買取ご承諾後に当店にて処分破棄させていただきます。当店はそれらにおける一切の責任を負わないものとします。買取承諾前に付属品やゲームカードやSDカードの返却ご希望のご連絡を頂いた際は、着払いにて返送させていただきます

第5条(配送について)

1.宅配買取における配送方法について

(1)

お送りするレターパックに送付用のレターパックプラスを同梱しておりますので、そちらをご使用くださいませ。

上記以外の運送会社で着払い送付された場合、着払い料金を査定金額から差し引きさせていただきます。

2.配送中の紛失について

配送中に発生した商品の事故について、当社は一切責任を負いません。
運送会社へお客様よりご連絡をお願い致します。

3.その他について

・未成年者の買取申込みについては、いかなる理由であっても本体のご返送は着払い対応となります。

・買取可能機種以外の送付をされた場合は送料着払いにてご返送となります。

・買取可能機種・故障にて弊社が提示する査定金額にご満足いただけず、ご返送する場合は弊社負担にてお送りさせていただきます。

*買取のキャンセル依頼について、査定時および郵送時に生じたかもしれない傷・動作不良などについての保証は出来かねます。

第6条(業務委託)

当社は、本サービスの全部または一部を、弊社が定める協力業者に対し委託する場合がございます。

第7条(ご本人様確認)

古物営業法に基づき、以下書類のいずれか一つをデータとして保存させて頂きます。

必ず申し込みのご住所(ハガキ送付先)とご本人確認書類のご住所が同じものを申し込みフォームよりアップロードして弊社へご提示ください。

(1)運転免許証

※顔写真付きで有効期限内のもの

※変更記録がある場合は、裏面も確認します

(2)パスポート(発行が2020年4月以前)

※手書きで住所 + 名前 + 電話番号の記載があるもの

(3)健康保険証

裏面にご住所が記載されているかつ有効期限内のもの

※記号+番号+保険者番号(+保険 写真 番号 QRコード(QRコードが記載されている保健所のみ))を付箋等で隠した状態で確認させていただきます

(4)住民基本台帳カード

※顔写真付きで有効期限内のもの

(5)住民票(発行から3ヵ月以内)

※発行から 3 ヶ月以内のもの

(6)外国人登録証明書

※顔写真付きで有効期限内のもの

(7)マイナンバーカード

※マイナンバーカードはご本人様確認書類としてお受けすることが出来かねます。

(8)在留カード

※顔写真付きで在留期限が切れていないもの

(9)特別永住者証明書、

※顔写真付きで有効期限内のもの

(10)学生証

※現住所 + 顔写真が記載されており有効期限内もの

※アップロードいただいたご本人確認書類につきましては、弊社で厳重なセキュリティーの元に保管いたします。

※買取キャンセルとなった場合はアップロードしていただいたご本人確認書類を削除させていただきます。

お申込み時のご住所とご本人様確認書類のご住所が相違している時は、補助書類のご提示をお願いしております。

(1)公共料金の領収書

 1.申込者様の氏名と公共料金に記載されている名義が一致し印字されていること

 2.公共料金の領収書:電気、都市ガス、プロパンガス、水道

 3.発行日より3か月以内と判断できるもので、印字がされているもの

 4.受領印が押されていること(受領印がない場合は、お受けできません)

※クレジット支払いにてお手続きをされている場合は、領収書が有料発行の場合がございます。各契約されている会社様へご相談ください。

(2)当店より住所確認書類送付

 1.ご本人様確認書類に記載されているご住所と現在お住まいであることを証明するため、当店より転送不可郵便をお送りし、記載されている内容を当店へご連絡いただくことで、本人確認書類の補助書類として判断いたします。

※未成年者18歳未満(高校生不可)のお客様は、買取をお受付しておりません。

必ず保護者の方名義でのお申し込みをお願い致します。

第8条(保証について)

1.対象機器を弊社に送付する前に、個人情報等のデータをバックアップし個人情報等のデータを消去してからお送りください。データの破損は無いように細心の注意を払いますが、本買取サービス実施中のデータまたはソフトウェアアプリケーションの損失、損害に対して一切責任を負いません。

2.弊社にて買取端末を整備後、二重で初期化作業を行います。

3.お客様は、本サービスにあたり、お客様のデータを収集、処理、使用することが必要であることに同意して頂いたものとします。弊社は、お客様の情報を弊社のプライバシーに関するポリシーに基づいて保護します。

4.弊社は、利益損失や逸失利益などの間接、特別、結果的損害に対して一切責任を負いません。

第9条(反社会的勢力との関係排除)

弊社は、市民社会の秩序や安全に脅威を与え企業活動の健全な発展を阻害する反社会的勢力や団体または個人(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団およびその関係団体等、または相当な根拠の無い要求や脅迫行為を行う個人をいう)との関係を完全に遮断し、反社会的勢力や団体または個人からの不当な要求には応じません。また、本サービスのお申込時や、受付後にお客様が当該反社会的勢力もしくは関係者であった場合、弊社は本サービスの提供を直ちに中止させていただきます。

第10条(準拠法及び管轄)

1.本規約の準拠法は、日本法とします。

2.本サービス又は本規約に関して疑義又は争いが生じた場合、当事者同士誠意をもって協議し、仮に訴訟による解決が必要となった場合には、大阪地方裁判所又は大阪簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約は弊社によって改定される場合があります。

第11条(お問い合わせ窓口)

本ポリシーに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。

住所:〒550-0002
   大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1平和相互肥後橋ビル404

社名:合同会社OrAnge

代表:弘中かぐら

Eメールアドレス:orange20210715@gmail.com

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この記事の監修者

ゲームドクター リペアスタッフ

ゲームドクターでは基板修理などの高度な技術を持ったリペアスタッフが2名在籍。両スタッフがSwitchのみならずスマートフォンやパソコンなどの修理に5年程携わり、NintendoSwitchが発売されて以降、Switch修理の技術を取得。2年程、修理技術の向上に努め、昨年の2020年10月に専門の修理屋として独立。設立後、お陰様で現在までに数百台のSwitch/SwitchLiteの修理をさせていただきました。
これまで数千台規模のデバイス修理やNintendoSwitch/SwitchLiteを修理してきた経験を元に、読者に分かりやすく修理記事をまとめていきます。

よくある質問

よくある質問

⾒積り依頼はどのようにしたらいいですか?

お⾒積もりはメールもしくは公式LINE@から可能です。問い合わせ段階の⾒積もりは“無料”となります。

⾒積り後のキャンセルは可能ですか?

メールやLINE@の段階では可能です。修理完了後のキャンセルはできませんので、予めご了承ください。

ゲームデータは消えませんか?

ゲームドクターの修理では基本的にゲームデータが消えることはありません。Switch内部のメモリが⽣きていれば、起動ができなくなるような重度のトラブルでもデータは残っています。ゲームドクターでは、修理作業上でデータ領域には⼀切触れませんので、作業が原因でデータが消えることはありません。ただし、精密機器である以上ごく稀ですが、分解した後に動かなくなってしまい、結果としてデータが取り出せなくなることがあります。⼼配な⽅は事前のバックアップを推奨致します。

修理後のキャンセルはできますか?

修理完了後のキャンセルは出来ません。キャンセルはお見積もりもしくは修理前の段階のみ可能です。

ゲームデータのバックアップはどのように取ればいい?

Nintendoの公式ページに詳しい記載がありますので、そちらをご覧ください。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html

修理不可の場合、料⾦はかかりますか?

修理不可の場合のご料⾦は⼀切発⽣致しません。ただし、往復送料はお客様ご負担となります。

修理に出したSwitchは戻ってくるまで期間はどれぐらい?

往復輸送期間抜きで最短1⽇〜最⼤7⽇程度です。起動不良や⽔没などの重度破損でなければ、1⽇〜2⽇でご返送となります。

修理後のお⽀払いはどのようにしますか?

佐川郵便の”代⾦引換”となります。現金もしくはクレジットカードにてお支払い可能です。

修理後の保証はありますか?

修理後の保証は1ヶ⽉間あります。ただし元々、電源が⼊らない、⽔没などの重度破損(基板修理)の場合は基本的にデータのバックアップ⽬的となるため、修理後の保証をお付けすることができません。

修理後もメーカーの保証を受けられますか?

基本的には、受けられません。分解・修理をしたSwitchの多くの場合は、メーカー保証対象外となります。

個人情報が心配なのですが

当店では動作確認時も含め、お客様の個人情報に触れる操作は一切行いません。 また、お客様の個人情報に関しては適切な管理方法で保管しておりますので、ご安心ください。

持ち込みでも修理可能ですか?

基本的に郵送のみのご対応になります。事前に来店時間などをご連絡いただいておりましたら、持ち込み修理の対応も一部行なっております。

未成年ですが修理受付は可能ですか?

未成年者(18歳未満)の方による修理のお申し込みには、保護者様の同意が必要です。『修理に関する注意事項』をお読み頂き、修理にご同意いただける場合は『修理に関する同意書』の必要事項を保護者様にご記入いただき、本体と一緒に同梱いただけましたら、修理受付可能です。

クレジットカードは使えますか?

代金引換時にクレジットカードもご利用可能です。

他の修理店で直らなかった端末も直せますか?

他店で直らなかった修理も弊社の方で復旧した事例は多くあります。諦めずにご相談くださいませ。

自分で分解してしまったのですが、修理できますか?

可能でございます。

メーカーでデータが消えると言われました。ゲームデータを消さずに対応可能ですか?

メーカー様では基板交換を行う可能性があるため、データが消えることがありますが、ゲームドクターではデータはそのままで基板修理を行いますので、復旧すればゲームデータは全てそのままです。

フォートナイトのボイスチャットが使えません。

フォートナイトのボイスチャット機能の不具合に関してはゲーム側の問題であることが殆どなので、修理での改善が難しいです。ゲーム会社様もしくはメーカー様へ直接お問い合わせくださいませ。

〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1
平和相互肥後橋ビル404
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